Career Planning(キャリアプランニング)

「なりたい自分」をめざすことができる仕組み(江東園キャリアパス)があります。

OJT OFF-JT SDS

先輩スタッフからのメッセージ

地域サービス部 (地域包括支援センター) 部長 松沢 愛子
私らしくキャリアデザイン出来る場所です。
私が就職活動をしていた時に江東園に決めたのは、新たな事業展開を予定していることを知ったからです。 もともと学生の頃からキャリアアップ志向でしたので、できるだけ大きなフィールドで活躍したいと思っていました。 入社当初は特別養護老人ホームでケアワーカーとして勤務。 その後すぐにケアセンターつばき開設準備室の話があり、「絶対チャレンジしたい!」と思い、上司に相談。 上司も推薦してくれました。今思うと、よく入社半年の私を推薦してくれたな・・と思います。前向きな人にはチャンスをくれる江東園の職場風土があったからだと思います。 ケアセンターつばきでは法人初の障害者施設で何もないところから全てをつくりあげました。 今の私にとってはかけがえのない経験でした。その後、介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士、精神保健福祉士の資格を取得。 資格取得のキャリアアップのたびに課長補佐、課長、相談員という立場でお仕事をさせていただきました。 現在では、地域包括支援センターの相談員としてご本人やご家族、行政などと関わりながら、お仕事をさせていただいています。 江東園は私らしくキャリアデザインができる場所です。
お問い合せ
お問い合わせ、見学ご希望等お気軽にご連絡ください。
社会福祉法人 江東園(本部)
〒132-0013 東京都江戸川区江戸川1-46 TEL:03-3677-4611 FAX:03-3677-4655 採用担当:サービス管理室 井上・小沢
江東園ケアセンター つばき
〒132-0003 東京都江戸川区春江町2-5-15 TEL:03-5636-6211 FAX:03-5636-6215 採用担当:センター長 杉啓以子

ページの先頭へ戻る